Easy FancyBox

Easy FancyBox(以下EFBと略す。)

これってjQuery系のLight Boxまんまのプラグイン。

全てのサイトに導入している。

設定に関する詳細は次のサイトに頼りっきり・・・

基本的にどのサイトもimageのリンク先はメディアライブラリに設定してあるので、クリックするとサイト上のimageが拡大表示される。

あと、Spielraumの「Impression or Expression」のようなギャラリー・ページだとスライドショーの設定も簡易的にOK・・・

もっとエフェクトやトランジション、画面構成に手の込んだ表現ができるプラグインもあるのだけど、なんだか写真ではなく、「プラグイン」の方が目立ってしまうような感じなので、飼主、敢えて地味目なEFBを導入。

jQuery系のプラグインはWordpressとの相性や他のプラグインとのコンフリクトに関して云々されるけど、今のところどちらのサイトにも問題は出ていないようだね・・・

コメントを残す

前の記事

XO Event Calendar

次の記事

Contact Form 7